こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

吉祥寺さんぽ

今日はとってもいい天気!それになんと最高気温が16℃!
2月とは思えないぽかぽか陽気なので、吉祥寺へお散歩に行くぞ!!

と決意したものの、歯医者行ったりスーパー行ったり家事したりで、
結局吉祥寺についたのは15時過ぎ…涙 あんまり時間ない…Σ( ̄ロ ̄lll

 

…気を取り直して。つい最近夫と来た時に井の頭公園や北口の方を回ったので、
今日はマルイに行ってみました。

吉祥寺に来て敢えてマルイって来ないなぁ…もう随分来てません。
テナントもだいぶ変わってるだろうと、上から下まで一通り見て回りました。

 

でも…妊娠してると普通の服が着られないので、
アパレルを見ても……(´・ω・`)って感じなんですよね。
それこそ素敵な服を見つけちゃった日には困る。
試着できなくて似合うかわかんないから買えないし涙

 

その一方で、最近、食器が気になる私。
妊娠休暇に入って時間ができたので、
料理をちゃんと頑張ろうと思って日々精進中なんですが、
そうなると盛る器も素敵なものが欲しくなるんですよね^^

まぁでも、そんなに良い物は買えないので(笑)、
お手頃価格で気に入るものを日々探してます。


てことで、気になった雑貨屋さん、KEYUCAとソストレーネ・グレーネをぶらぶら。
このコーヒーカップいいなぁ。
ちょっとザラッとしてて、ちょっと口がすぼまってて。890円…いい感じ。

f:id:cony4wd:20190207215022j:plain


なんだかおしゃれなバスソルトを発見。

f:id:cony4wd:20190207215024j:plain

おひとつ180円。週末に夫と使おう^^★
テスターを一人でふんふん嗅ぎながらこの2つを厳選。
使うのが楽しみ^^

f:id:cony4wd:20190207215028j:plain

あとはセリアもぶらぶら。
家の近くにはダイソーしかないので、セリアはなかなか来れないのです。
ここでも食器を物色。
いやー。100均でも全然クオリティいいんですね、今。100均すごいなぁ。

f:id:cony4wd:20190207215939j:plain

これかわいい♡ 生まれてくる赤ちゃんにぴったり♡

 

そんなこんなでいつの間にか17:00…。
妊娠中の体重管理のために19時以降は食べないようにしているので、
そろそろ家に帰って夕飯にしなければ…。

ということで。最後に夫にお土産を買います^^
お土産は…ここ!
f:id:cony4wd:20190207205911j:plain

「白髭のシュークリーム工房」

吉祥寺の末広町通りにある、トトロのシュークリームのお店です。

f:id:cony4wd:20190207231223j:plain
かわいい♡ でもこのシュー、焼くのすごい大変そうw


夫はトトロが大好き。小さいころ、それこそ病気みたいにトトロのビデオを繰り返し擦り切れるまで見てたらしいですw
喜んでくれるかな――?わくわく。

HPを見ると、季節によって変わるもののフレーバーは全部で8種類あるみたいです。
私が行った時間は遅かったので、もう定番のカスタードクリーム&生クリームが5個くらいしか残ってませんでした^^;

 

シュークリームの他にも、クッキーとか売ってます。
クッキー自体も勿論かわいいけど、箱!!箱ほしい…!

f:id:cony4wd:20190207205843j:plain
f:id:cony4wd:20190207205844j:plain

 

ふとお店の壁を見ると、衝撃的なポスターが!

f:id:cony4wd:20190207210752j:plain

猫バスサンド!吉祥寺店限定!!かわいい~~!
今日は残念ながら売り切れでしたが、次回はゲットしたいな~!

 

そんなこんなで今日のさんぽはおしまい。
急いで帰ってごはんにします!!