こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

生後71日_育児に対する夫の素敵な考え方

今日は一日夫が一緒にいてくれたのでだいぶ楽でした!

1人だとどうしても尚くんを寝かしつけないと自分も眠れないのですが、夫がいてくれると、おっぱいあげたら後はよろしく!って布団に潜り込めるので最高ですね。笑

 

夫は尚くんのお守りもしつつ、作り置きもやってくれました。青椒肉絲とチキンのトマト煮。

どんどん夫の主夫力が上がっていきます笑

夫やパパというものに階級があるとすれば、うちの夫は間違いなくS級ライセンスものです笑

 

ありがたいなぁ。私の人生で1番グッジョブ!!と思うのは、夫と結婚したことです( ˆoˆ )/

 

そんな夫が夜こんなことを言ってました。

「子供を作らず夫婦2人だけだったとしても、楽しかったと思う。

 

でも、子供がいなかったら、僕たちは僕たちの、それぞれ1つの人生しか経験できない。

 

けど、尚くんが来てくれて、僕たちは尚くんの人生も一緒に体験させてもらえるようになった。

 

子育てって、そうやって、本来なら1つだけだった自分の人生を、何倍にもしてくれるすごいものだと思う。」

 

これを聞いたとき、ものすごく共感しちゃいました。

尚くんにはこれから無限大の可能性がある。何を好きになって、何に一生懸命なって、何に悩んで、何になりたいと思うんだろう。

 

尚くんの人生を、側で一緒に経験させてもらえること。

自分1人の人生だったら見れなかった世界を見せてもらえること。

 

ありがたく思って、感謝の気持ちで子育てをしないと、バチが当たると思いました。

 

尚くん、ママとパパのところに来てくれてありがとうね。

これから君がどんな人生を送るのか、とっても楽しみです。