こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

生後70日_イクメン講座とハンドリガード

今日は午前中にまた桶谷のマッサージへ。

 

だいぶ状態は良くなっているようで、次は少し間隔を開けて水曜日でいいとのこと!

確かにあんなにすぐにしこってた脇の下があんまりしこらなくなってきたし、最近溜まりやすい内側の部位も、しこっても自力で抜けるようになって来た。

 

尚くんの体重も、すこーしだけど増えていて、底は脱した感じ。よかったぁ。

 

直母を嫌がることもなくなったし、母乳育児もだいぶ軌道に乗って来た感覚。

 

今は、おっぱいが枯れてくる夕方と、寝る前にミルクをそれぞれ40足すだけで、あとは完母でできてる。

 

何がなんでも完全なる完母にしたいという思いはさらさらないので、このまま適当にミルクの力を借りつつ、トラブルなくいってくれたらなぁ〜と(´ー`)

 

私が桶谷に行ってる間、夫は市が開催するイクメン講座に参加していました笑

 

育児へのみなぎるやる気。ありがたい限りです。笑

そんな講座にわざわざ集まる男性は、もちろんみんなやる気がみなぎってますから笑、同士たちと交流できて、ものすごく充実した時間を過ごせたみたいです笑

 

そんな尚くん。数日前からあれ、もしかして??って思ってたんですが、今日確信しました!

 

ハンドリガードを始めました💕

 

右のお手手がお気に入りみたいで、しょっちゅう顔の前に突き出してじーーーっと見てます。

 

真剣な眼差し💕

そうそう、それがあなたのお手手ですよ( ˆoˆ )/

 

どんどん成長する尚くんに、嬉しい反面なんだか寂しさすら覚える母でした。笑