こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

生後72日_目が合わない気がする

ずっと気になってることがあるんです。

 

尚くん、あんまり目が合わないんです。なんなら、わざと目をそらすんです。

じゃあどこを見てるのかっていうと、横目で全然違う方を見てるか、私の口元を見てるか。

 

ベットであやしてる時も、抱っこしてる時も、授乳の時も。

 

調べたら、自閉症発達障害……怖い記事がたくさん。

 

 

 

尚くんの出産は、異常分娩でした。

39週の妊婦健診に行ってNSTをやったところ心拍が下がっていて、緊急入院。

胎盤機能不全で、羊水が少なくなっていたのが原因です。

 

2日後の夜にまた心拍がかなり下がってしまって、そのまま緊急帝王切開

 

心の準備をする間もなかったです。

 

そんなかんじで、尚くんの体にきちんと酸素が供給されてなかった時間があるのです。

 

もしかしたらそれが影響して、なにか障害を与えてしまったのでは…?と、ずっと心配で心配で仕方ないのです。

 

発達障害なんていうのは、今の月齢じゃ判断できないのは百も承知。

 

でも、毎日尚くんと接してて、可愛いなぁと癒される反面、すごく不安になってしまう。

私のせいで、この子が障害を持ってしまっているかもしれない。

この子の真っ白な未来にケチをつけてしまったのかもしれない。

 

どうか、どうか。

心身ともに健康に大きくなって。

どうか、お願いです。

私はどうなってもかまいませんから。