こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

タダでは寝ない。

最近の尚くん。

 

かならず寝る前に愚図ります。

 

大体授乳間隔が3時間だとすると、

最初の1時間は授乳。

次の1.5時間は起きててメリーとかバウンサーで遊ぶ。

で、最後の30分でだんだん機嫌が悪くなって来て…ギャン泣き。

しばらくあやすとフッ…と寝入る、といったパターンの繰り返しです。

 

ただでは寝ない尚くん。

必ず一発かましてから寝ます笑

 

眠い時にぐずるのってほんと謎。

黙って寝りゃぁいいじゃんね〜

 

あと不思議なのは、どう考えてもベッドの方が寝やすいのに、腕の中の方がスヤスヤ眠ること。笑

大人の感覚と赤ちゃんの感覚は全く別物なんだよなぁ〜

 

 

我が夫は、毎晩仕事から帰って来た後、尚くんをお風呂に入れて、外にお散歩に行って寝かしつけてくれるというスーパー育メンぶりを発揮していますが、流石に寝不足が厳しそう。

作り置きとか掃除・洗濯も1人でこなしてますしね驚

すげー。

 

そろそろ私も体の調子が戻ってきたので、まずは料理から、だんだんとリハビリをしていきたいなと思います。

 

 

 

それにしてもお腹がすくなぁ。

白米の消費が半端無いです。

塩昆布といっしょにわしゃわしゃ食べてます。

母乳の方がミルクより経済的とか言うけど、我が家のエンゲル係数が上がりまくってるので、はたして経済的と言えるのかどうか笑

 

 

この3ヶ月間、食べておっぱい出して寝てただけだ…笑