こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

7か月検診と体重管理の結果

7か月検診

今日は7か月検診。いつもの通り夫と一緒にクリニックへ。
ちなみに2月の中旬に静岡に里帰りするので、東京で検診を受けるのは今日が最後。
夫が検診に毎回付いて来られるのも、今日が最後!

赤ちゃんは、順調でした~!
でも、せっかく4Dやってるのに、今回も後ろを向いてお顔は見せてくれず…涙
どうしてなの?その体制落ち着くの?w
夫は最後なのに~~~残念だ><

 

体重管理の結果

前回の6か月検診で、妊娠前から+8キロの52.8キロをたたき出した私。
正直これまでの人生、体重で悩んだことがなかったので、
「太っている」という事実に衝撃が半端なく、この3週間結構本気で体重管理に臨みましたw

何をどうしたかというと…
・夜7時以降は食べない。
・炭水化物断ち。
・お菓子、揚げ物も勿論排除。
・食事は基本的に、酢キャベツ、野菜盛沢山スープ、オートミール
・毎日1,2時間は外を散歩

…こんな感じで3週間頑張りました。

結果…

 

 

52.8キロ ⇒ 51.0キロ

 

やせた~~~!!やった~!
赤ちゃんはもりもり大きくなっているのに、全体の体重は減ったということは、
私の肉がしっかり落ちているということ!!
確かに、お風呂入るときによく観察していたら、背中の肉や横腹の肉が減ってました!
頑張ったかいがありました。助産師さんからも褒められて、得意げな私w

でもまだまだ油断できません。いうて妊娠前+6キロですからね(;^_^A
この3週間ほどストイックではないにしても、
産まれるまで体重管理は引き続き頑張ろうと思います!