こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

6か月検診と体重管理

6か月検診でした

6か月検診。今日も夫同伴のもとクリニックに行ってきました。

ありがたいことに赤ちゃんは順調そのもの!大きさもちょうどいいとのこと^^
ママはひと安心です。

4Dエコー撮ってもらったけど、背中を向けてて顔を見せてくれない…!
残念…。来月はかわいいお顔見せてくれるといいな…♡

 

 

体重管理

問題は・・・体重が・・・( ^ω^)
妊娠前の体重が45キロ。6か月(23w4d)の体重が52.8キロ。…約8キロ増!!!
臨月でもおかしくない体重増具合。
助産師さんにもやんわり注意されてしまった~

正直、ありがたいことにこれまでの人生で体重に悩んだことがなかったので衝撃です。
確かに仕事を休職してから、つわりを理由にあんまり動いてなかった…。
そのくせ甘い物とか揚げ物(妊娠してからコロッケにドはまりした)は際限なく食べてた…。

ごめんね赤ちゃん。かーさん心入れ替えて、ちょっと本気で体重管理頑張るわ…。