こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

生後68日_赤ちゃん訪問

今日は市の保健師助産師が自宅を訪問してくれる「赤ちゃん訪問」でした。

里帰り先の静岡でも一度来てもらったけど、東京でも来てもらうことに。

 

正直…妊娠中のゆりかご面接では、何を質問しても玉虫色の回答しか返ってこないし、「そんなこと気にしなくて大丈夫よ〜^^」とお気楽に気休めの言葉を言われるだけだったので、今回もそんな感じかなーと思ってました。

(参加特典でおもちゃ券1万円分がもらえたからそれでもよかったけども)

 

結果…やっぱりそんな感じでした(爆)!!

というか、ゆりかご面接の時と同じ助産師さん来ちゃった!アチャー(ノД`)

 

色々質問を書き出して準備はしていたけれど、やっぱり何を聞いても的を得た回答返ってこない…(´ー`)

むーん…こんなもんなのかな。

 

ひとつだけよかったのは、体重を測ってくれたこと。

尚くん、また減ってしまいました…

4.690グラム。

母乳オンリーしてから、体重の減りが止まらない。まずいな…。

ミルク足してた時は4800あったのに。

 

最初の1ヶ月で、全然出てないくせにおっぱいだけで粘って体重が全然増えないやら、頻回授乳しすぎて自分自身が疲労困憊するやら散々だったから、同じ間違いはしたくない…!

 

ということで、桶谷のおばちゃんには絶対止めろと言われたけど、ミルク40足しちゃいましたー。

だっておっぱい吸って寝ても、またすぐ10分とかで起きてお手手ちゅぱちゅぱしててかわいそうなんだもんなぁ(´・ω・`) 

 

本当に私のおっぱい2.5人分も出てるんかいな?怪しすぎるよ桶谷のおばちゃん。。。

 

それはさておき。今日から強力な助っ人がメンバー入りしました!

それは…

f:id:cony4wd:20190704172126j:image

メリー💕💕

 

生後50日くらいからかな?ママやパパが部屋からいなくなると甘え泣きをするようになりまして。

明らかにお腹空いた時の泣き方と違うんです。お腹空いた時は、もうこれでもかというほど力一杯で顔真っ赤にして「おぎゃー!おぎゃー!」って。それとは違って、なんか切なそうに、「あぁっ…!(゚´Д`゚)゚」っていうんです笑

 

そんな声出されたら、かわいーやらかわいそーやらでとにかくほっとくわけにはいかんので笑、起きてる間は本当につきっきりでなーんもできなかったんですが。

 

2日くらい前に、ふとベットの頭のところにつけている木製のガーランドを揺らしてあやしてみたら……めっっっちゃ見る!!凝視!!飽きずに30分も興味深げに見つめてました。むしろこっちが揺らすの疲れちゃいました。

こ…これはすごい…ということで、すぐにメルカリでポチりましたよね。

きっとこれでゆっくりご飯くらい食べられるようになるはず!!

 

頼むぞメリー!