こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

生後67日_おニューな授乳クッション

もともと持ってた授乳クッションがどーにも使いづらくて。

サンデシカの、産前は抱き枕・産後は授乳クッションとして使えるよってやつなんですが。

 

これ元が抱き枕なので長くって、授乳するときに左右にびょーーーーんってなってすっごい邪魔なんですよね…。一応スナップがついてて腰まわりにぐるっと巻いて留められるんですが、毎回留めるの面倒だし、スナップちっちゃいから後ろ手に留めるの難しいし、留めてもやっぱり邪魔だし…。

 

なにより1番アウトなのが、クッションが柔らかすぎて赤ちゃんを乗せると沈む沈む!!

前かがみにならざるを得なくて首も肩も背中も腰もバッキンバキンですよ。

 

まぁそんなところに数日前ウンチ漏らされちゃってさすがに萎えまして…。

 

 

メルカリでポチりました(またメルカリかよ)

マーナの授乳クッション✨

マーナ らくらくクッション ワッフル 「G+」 イエロー S034Y

マーナ らくらくクッション ワッフル 「G+」 イエロー S034Y

 

 

桶谷式が推奨するクッションです。

通ってる桶谷式のところで使ったところ、硬さがしっかりあって赤ちゃん沈まないし、コンパクトだし、いいなぁと思ってたんです。別に桶谷の回し者でもなんでもないんですがね笑

今日届いて使ってみたら、やっぱりいい感じ💕

ちょっと残念なのはカバーかなぁ。硬めのツイードっぽい生地なんです。毛玉になりやすいし、ゴワゴワしてて赤ちゃんのほっぺにチクチク痛そう…。

 

まぁサンデシカのよりはよっぽどいいので、これで様子みます(^_^)

 

 

今日は朝10時から桶谷のマッサージ行って来ました。

昨日の今日なので、しこりもできておらず、ふかふかおっぱい。マッサージの必要あるんかいな。

…と余裕ぶっこいて行ったんですが、やっぱり飲み残しがあったようで、乳栓がまた貯まってました…今度はおっぱいの内側だそうな。

今回も絶叫ものの痛さでした…乳栓とる時のあの死ねる痛さは何なんでしょうね…

4000円もするし、痛いし、もぉイヤ…(ノД`)

でも乳腺炎で切開とかもっとイヤ…(ノД`)

あとどのくらい通わなきゃいけないんだろう。お金がぁぁ。厳しいよぉ。

私の場合、最初から完ミにしてた方が絶対経済的でした。しこり知らずな人は、完母の方が経済的だし楽だしいいんでしょうけどねっ!羨ましいっす(ノД`)

 

でも、尚くんがおっぱい飲んでくれてる時のあの多幸感は捨てられないんだよなぁー。まぁだから、完母にするのにこだわるんじゃなく、混合で全然いいやくらいの気持ちでいこうと思います。

完母命!の桶谷のおばちゃんには絶対に言えないけども笑

 

今日の尚くんハイライトは、指しゃぶりができるようになったこと💕

拳しゃぶりからレベルアップ( ^ω^ )ノ

すごいすごい〜💕