こにーの寝床。

妊娠8か月。2019.4に男の子が産まれる予定です。

バレンタインサプライズと里帰り

今日は里帰りの日です。
と同時に、バレンタイン・イヴでもあります。
ということで、今日はやることがいっぱいです!

・部屋の掃除、洗濯
・常備材の作り置き
・バレンタインディナー、ケーキ、メッセージカードの用意
・里帰り

夫を会社に送り出してから、今日は二度寝することなくまじめに働きますw

まずは掃除機をかけて洗濯機のスイッチを入れてから、料理開始です!

 

常備材の作り置き

f:id:cony4wd:20190218153645j:plain

いつものメンツばっかですが、味玉、かぼちゃの煮物、里芋の煮物、ハンバーグの種(冷凍して置いてすぐ焼いて食べれるようにしとく)を作りました!

漬け込む必要のある味玉を最初に作ったんですが、まさかの醤油を使い切ってしまったw
お醤油が残り少ないことには気づいてたので、めんつゆとかで代用して温存すればよかったのに!!これじゃこの後煮物が作れないじゃないか( ;∀;)

…ということで、味玉を作った後急いでセブンに行ってお醤油調達w

無事全部の常備材を作り終えました♪

 

 

バレンタインディナー、ケーキ、メッセージカード

f:id:cony4wd:20190218153633j:plain

あんまり時間がないので、簡単にできるけど特別感のある(少なくとも我が家ではw)ビーフシチューをチョイス。
ケーキはこれまた簡単レシピを探して、定番のガトーショコラ。
あとは昨日ロフトで調達したメッセージカードを添えて…★
最後はもう適当に、それっぽくテーブルメイキング!w

 

ビーフシチューを煮込んでる間にケーキに着手したんですが、
(レシピ見ながら)無塩バターに牛乳に小麦粉に…ふんふん、あるある。卵1個?うん、勿論あるあr………

!!! さっき全部味玉に使っちまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!


冷蔵庫の中身を使い切ることに頭が行ってしまって、ケーキに卵が必要なことを完全に忘れてました…。バカすぎる涙
泣く泣くもう一度セブンに行って卵調達。
無事シチューもケーキも作り終えましたw

 

今日仕事が終わって帰ってきてこれ見たら、喜ぶかなぁ…( *´艸`)♪
…と考えながら、1人ニヤニヤw

 

里帰り

そうこうしているうちに新幹線の時間が迫ってきました。
荷物準備しておいてよかった…。バタバタと家を出て東京駅へ。
新幹線に乗って、無事静岡の実家に到着しました★

今日は朝からバタバタで息つく暇もなかったし、自分のミスで二回もコンビニに走って疲れたので、新幹線では爆睡でしたw

久々の静岡の実家ですが、まず東京より暖かくて快適ですw
あと母のごはんはやっぱりおいしい!体重管理中の身なので、気を付けなければ。

 

あとは仕事から帰った夫から、サプライズのリアクションがあるのを待つだけ…★
楽しみ楽しみ♡